春の遠足~1年生~

2026年6月25日木曜日

t f B! P L

 1年生が東大阪市にあるドリーム21に行きました。前日から大雨の予報があり、実施できるかどうかの不安がありましたが、無事に実施できました。ドリーム21では「たんけんひろば」「のびのびひろば」「うちゅうひろば」の3つのゾーンで活動や体験を楽しみました。

「たんけんひろば」:いろいろな活動を通して科学の不思議を体験するゾーンでした。






「のびのびひろば」:屋内でいろいろなスポーツに取り組めるゾーンでした。





「うちゅうひろば」:プラネタリウムで、今日の夜の星空(もしも見えたなら)やドラえ  もんのお話を見ました。



 すべての活動が終わってからお昼ごはんでした。雨のためバスの中で食べたのですが、家の人が作って下さったお弁当の解説や感想を話しながら楽しくおいしく食べていました。


 今日の1年生で春の遠足は全学年終了しました。保護者の皆様、お弁当や持ち物の準備にご協力いただき、ありがとうございました。また、秋の遠足でもよろしくお願いします。


大宮小学校ホームページへは
ここをクリック!

このブログを検索

ブログのカテゴリ

食育 ( 71 )

過去の記事