3・4年生の春の遠足の様子をお知らせします。
3年生は6月23日(火)に遠足に行きました。バスで県庁~大和茶研究センター~広域茶流通センターの順に見学をしました。県庁では屋上から東西南北それぞれから見て、町の様子が異なることを確認しました。
次は、矢田原町にある大和茶研究センターへ。茶畑を見学したり大和茶について説明を聞いたりしました。
最後は、そこからさらに東へ進み都祁地区にある広域茶流通センターに行きました。ここでは加工された大和茶を格納している大きな冷蔵庫を見せていただきました。実際にお茶を格納するところも見られました。 4年生は6月12日に大阪市立科学館とやまとecoセンターに行きました。大阪市立科学館では展示物を見たり、実際に体験したりすることを通して楽しみながら科学の世界を堪能しました。










