5月1日(水)全校朝礼と中休みの図書室

2024年5月1日水曜日

令和6(2024)年度全校生

t f B! P L

 5月の全校朝礼は、あいにくのお天気となってしまい、体育館で行いました。私からは、大宮小学校の「こいのぼり」から、地域やご家族のみなさんの願いにふれ、今年は、今まで以上に大宮っ子を応援してくださるみなさんのお顔とお名前を覚えて、つながりをさらに深めていきましょうと呼びかけました。また、応援してくださるみなさんにたくさんお話をして、学校の様子を伝えてください、そのきっかけにホームページを活用してくれたらうれしいですとお話ししました。





 続いて、学校生活のきまり(5月から10月までは、運動場で遊ぶときに帽子をかぶりましょう)の確認や、今月の生活目標についてのお話がありました。大宮っ子のみなさん、5月も自分も友達も大切にして、元気に過ごしていきましょうね。




 中休みの図書室です。落ち着いた雰囲気で読書を楽しんでいます。




 図書の貸し出しを5月7日(火)からスタートする予定で、準備を進めています。図書委員のみなさん、よろしくお願いします。









大宮っ子の様子を写真でお届け!

このブログを検索

過去の記事