3月22日(金)令和5年度(2023年度)修了式・離任式

2024年3月22日金曜日

1年生 2年生 3月 3年生 4年生 5年生 PTA 令和5年度

t f B! P L

 令和5年度(2023年度)をしめくくる日がやってきました。1~5年生が全員入ってもかなりゆとりがある体育館を見て、6年生が卒業したんだということを実感した大宮っ子も多かったのではないでしょうか。卒業生から託された大宮小学校を在校生が受け継いでいくんだといく決意が、校歌の歌声から感じられます。


 修了式では、各クラスの代表のみなさんに、修了証をお渡ししました。修了証は、大宮っ子それぞれが、この1年間がんばってきたことの証です。この1年間の頑張りをもとに、4月から新しい学年に進みましょうという意味もこめられています。1年の頑張りと自分の成長を振り返り、新しい学年につなげていきましょうね。

 修了式後に今年度いっぱいで本校を離れる教職員の離任式を行いました。一緒に過ごした日々を思い返しながら、お一人おひとりよりメッセージをお聞きし、PTAさんがご準備くださった花束を代表の子どもたちがお渡ししました。


 最後に生徒指導担当の先生より、「命」「安全」をテーマに春休みのくらしについてのお話がありました。地域の人々みんなの公園での遊びについても、気をつけていきましょうね。


楽しい春休みを過ごして、4月8日(月曜日)の令和6年度第1学期始業式に、全員元気に集まりましょう。



大宮っ子の様子を写真でお届け!

このブログを検索

過去の記事